· 

今週は土曜日が日本海です♡

今週末は日曜日に波がないので、土曜日に日本海へ♬
週末待ち遠しいですね〜♪

SUPサーフィン好きな方は、(しかたないことだけど…)ついつい海でしか練習しない人も多いです。
これはサーフィンも同じく。

そりゃぁ、波乗りですから(笑)
波がないところで何の練習になるんだと思われる方も多いですが。。。

海が近い方はぜひ毎日でも海に行くべきです。
ですがbanksチームのように、京都市内に住んでる方々は、そうも行きません。

そんなとき、1時間でも琵琶湖で漕ぎ練習!
これが結構良いトレーニングになるんですね。
地味だけど…(笑)

海で上手く行く時や、テクニカル面を褒められる方は琵琶湖でちゃんと練習を続けているメンバーです。

banksチームは、ヘッドコーチから、漕ぎ方のスマートさも習います。
ガシャガシャ雑な漕ぎ方してると、綺麗じゃないとダメ出しされます(笑)

基本に忠実に教えてくださるので、ヘッドコーチには感謝してもしきれません☆
上手くなって恩返しするぞー。