琵琶湖トレーニングの重要性。

日曜日。大雨。。。
本日は午後から、コーチトレーニングでした。

いつも朝から始まるトレーニング、ヘッドコーチから今日は珍しく午後からだと連絡があり、店舗のお仕事がお忙しいのかなと思っておりました。

…うーん、なるほど。
現場に来て、練習するにつれ、雨と、風と、ウネリがウネウネしてきましたよ。

ヘッドコーチ、これが狙いですか(苦笑)
インストラクターたるもの、どんな海況でも漕げなければ、生徒さんの安全は確保できません(熱弁!!)

…もヘッドコーチはいつも厳しく指導してくださいます。
もちろん生徒さんにはめちゃ優しいです。


これから気温も暖かくなり、シーズンインすれば参加者の皆さんも、特に初めてSUPをされる方も増えてきます。

そんなときに、クルージング中、海況が、天候が急変した時、
座礁しかけた艇を発見した時、、、

昨年もありました。インストラクターなしでクルージングに出ていた、他のメンバーが目の前で座礁している姿を。
※その様子はInstagramハイライトに掲載してます



インストラクター仲間のやっさん(こと前田コーチ)は、膝故障で療養中でしたが、リハビリに積極参加してくれました☆

仲間がいると心強い。
一緒に頑張れるから、いつもよりパワーが出ます。
今回改めて思ったのは、
さすがの動物的勘で海況を当て抜く、ヘッドコーチの凄さ(笑)
そして、暴風雨の中、寒いなか動画撮影してくれる有り難み。

やってる方はキツイけど、自分の経験になりますからね。
熱血ヘッドコーチ、愛情を感じます。
いつも本当にありがとうございます。

恩返しするにはインストラクター陣がもっとメキメキ上達すること!
自宅でのコソ練も頑張ります(メラメラ)