みんなグングン伸びてます!

前の週に琵琶湖で漕ぎ練習に参加してくださった生徒さん。
今週は海でSUPサーフィンです。

SUPサーフィンデビューしてからは、波の大きめななかでの練習は初めて。
それでも果敢にチャレンジして、他店のメンバーさんや、インストラクターも凄いなぁと感心しまくりでした(^o^)/

波のタイミングの掴み方、目線、テイクオフ時のフォーム作りなど、ヘッドコーチは岸から、インストラクターは水中でダブルレクチャーです。

SUPサーフィンをすると、どうしても海ばかり行きがちですが、banksは基本固めに琵琶湖の平水面を利用してトレーニングしています。

陸でできないことは、水面でできない。
平水面でできないことは波のあるところでできない。

まさにその通りで、琵琶湖トレーニングが功を奏して、今週はガンガン波乗りできましたね☆彡♬

『琵琶湖トレーニングが効いてます!』と喜んでくださいました!
Rioちゃんは、昨日の波の大きさもものともせず、アッサリこなしてしまうので、みんなビックリ、期待のホープ現る?!

続けることで身についてきますので、この調子で来週もガンガン行きましょう!